コスパ最強で家庭向け3Dプリンターの決定版!
ABSはもちろん、ダイレクト式採用で柔らかい樹脂も造形可能な
「Creality Sermoon V1 Pro」

「Creality Sermoon V1Pro」は、ABS樹脂やTPU樹脂など家庭向けでは難しかった樹脂も印刷可能なFDM方式の組立済3Dプリンターです。

組立済で簡単。届いたらフィラメントを入れてプリントデータを取り込み印刷するだけ!

はじめての3Dプリンターに、「ちゃんと使える3Dプリンター」が欲しかった人に。

法人にも学校にも初心者にも、どなたにも納得していただける次世代型3Dプリンターです!

価格

特徴

1.   箱型筐体・ダイレクト式エクストルーダーで造形の難しい樹脂も簡単造形!

2.組立済出荷・オートレベリング機能搭載で細かな調整が不要!

3.安心の機能が充実!見守りカメラ付き・扉開放自動停止設定・サンステラ監修の日本語操作パネル搭載!

スペック

扉が開くと自動停止する機能を搭載。子供がいる家庭や公共スペース・教育機関でも好適。

使いやすい日本語操作パネルを搭載!日本語UIの翻訳はサンステラが監修!

動作音は図書館の中程度の45db。寝室でもデスクの横でも。設置場所を選びません。

機能&仕様

1.   箱型筐体・ダイレクト式エクストルーダーで造形の難しい樹脂も簡単造形! 

3Dプリンターでは一般的なPLA樹脂はもちろん、四方を箱型の筐体で覆うことで、高温が必要で造形が難しいABS樹脂の造形や、

ダイレクト式エクストルーダーの採用で柔軟性のあるTPU樹脂などのゴムライクな樹脂の造形も簡単に行うことができます。

機能部品のダイレクト式エクストルーダーは分解が簡単に行える設計!分解整備まで考えられた設計で、高寿命を実現します。

教育機関や公共スペースでも安心安全の密閉型ボディ!

簡単に分解可能な新開発のダイレクト式エクストルーダー

2.組立済出荷・オートレベリング機能搭載で細かな調整が不要! 

今までの格安の3Dプリンターでは、組立キット形式で販売されている者が大半を占めるため、 組立精度が造形精度に直結することもありました。

Creality Sermoon V1 Proは組立済出荷なので箱から出すだけで造形できます! また、レベリング(水平補正)も全自動で機械認識。水平補正の為にねじを回していた時代はもう終わりです。

【Sermoon  V1 Proのオートレベリングについて】

Sermoon V1 proのオートレベリングは、レベリングセンサーでポイントの高さを測定するものではございません。
​​​​​元々水平度を矯正した状態で出荷され、その値をデフォルト値として登録し、その値に戻す簡易的な仕様となっています。

弊社での検証で日常的な使用範囲であればこの仕様で問題なく使用できることを確認しておりますが、

物理計測によるソフトウェア上での自動補正を求められる方は、今後サンステラで入荷を予定していますCR-Touchの新製品も対応いたしますので是非ご利用ください

組立済での出荷の為、箱から出してすぐに使用可能!

3.安心の機能が充実!見守りカメラ付き・扉開放自動停止設定・サンステラ監修の日本語操作パネル搭載! 

「ちゃんと造形できているか心配・・・。」そんな声に、Sermoon V1 Proは応えます。

本体に見守りカメラを搭載。スマホ等で造形の進捗状況を確認できます!

また、扉が開放すると自動停止するセンサーを搭載。子供がいる家庭や教育機関でも安心して使うことができます。

日本語対応のUI搭載のタッチパネル操作で、初心者にも安心。日本語UIの翻訳は輸入代理店の株式会社サンステラが監修しています!

見守りカメラ搭載で造形の進捗をスマホでチェックすることが可能!

(Creality Cloudアプリのダウンロードが必要)

というわけで長々語ってきましたが、今回より新たなブログカテゴリーとして「3Dプリンター関連」が追加されました!

マジで何の知識もないクセにノリでレビューして、既にここまで理解して扱えている自分に何気に驚いていますw

これも一重にメーカーの皆様方のおかげですね!!

気になっていた方もこれを機に、一緒に3Dプリントライフを始めてみるのはいかがでしょうかw

もちろんまだまだ細かいことを伝え切れていないので、別素材のフィラメントの印刷設定、お役立ち印刷データの配布等々…、今後も色々な情報をお届けできればと思っているので、楽しみにしていていただけると。

3Dプリンター仲間も増えると良いなぁ〜。

今回とりあえず初見で触ったみて、買いか、という結論の部分ですが…

これは買いです!!

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です