出張や旅行の時、荷物を詰んだ重いスーツケースを持って移動するのは大変ではありませんか?そんなお悩みをMoobotが解決してくれます!Moobotは力を入れず簡単に引いたり押したりすることができるスーツケースです。スーツケースを軽く引くだけで、Moobotは自動的にアシスト機能を起動させ、走行をラクにしてくれます。
MOOBOTは、前回のAI自動追尾キャリケースのデザインを採用しながら、操作方法を簡易化しました。タッチボタンに軽く触れるだけで、アシスト機能を起動することができるようになりました。
また、MOOBOTはスマートアシスト機能だけではなく、スマホの充電機能、静音キャスター、TASロックも装備しています。スーツケース本体は、ドイツのバイエル社製のポリカーボネートを使用し、丈夫さと耐衝撃性に優れています。
価格
スペック
MOOBOTのロゴは腕時計の文字盤をイメージしており、黒いベルトは腕時計のバンドのようにあしらわれています。その独特な外観デザインは、時間へのリスペクトを表現しています。
機能
伸縮ハンドルにスマートタッチボタンがあり、進むときはボタンにタッチし、青色に点灯したらアシストモードがスタートします。止まるときは、指をボタンから離し、青色は消灯し、アシストモードが停止されます。移動がラクラク、自由自在!!
タッチセンサーシステム
高速ブラシレスモーターは高トルクを発揮し、安定した回転を提供、省エネ設計です。運転時の摩擦が少なく、性能がよりパワーアップしています。速度は4〜5km/hに設定されています。(日常生活での歩行速度をベースに計算した数値)、火花による電気ノイズはなく、放熱性にも優れており、高い耐久性を備えています。
ブラシレスモーターのキャスター
内蔵キャスター
弊社が研究開発したブラシレスモーター内蔵キャスター。省エネアシスト、軽々お出かけ。
MOOBOTは静音タイプの360度回転可能なキャスターを使用しており、出張などで帰宅が遅いときも家族を起こしてしまう心配はありません。MOOBOTに使われている各種技術は現在特許取得出願中です。
タッチセンサーICは、伸縮ハンドルから無線信号を受け取ります。その信号をモータードライバICに送信し、さらに起動させます。
タッチセンサーICからの信号を受け取ったあと、モータードライバICはモーターキャスターを起動させ、アシストモードに入ります。
アシストモード起動後、キャスターが回転。
軽くタッチするだけで、スマートアシストは起動します。そのまま走行させると、ほとんど力いらずに移動できます。手を離すと、スマートアシストが解除されます。止まりたい時にタッチセンサーから手を離すことを忘れても、後ろに軽く引けば、スースケースは自動で止まり、アシスト停止モードになります。
切り替えバーで簡単にキャスター向きをコントロールすることができます。押す時も引く時もスマートアシストで快適、万が一電池が切れても、通常のスーツケースとしてご利用いただけます。
押す時も引く時も、アシストしてくれます。移動もラクラク。
これからは上り坂もラクラク。MOOBOTはフルパワーで貴方をアシストします。
手を軽く添えるだけ、アシストの力で簡単に上り坂を移動。
出張のとき、重いスーツケースを引きながら疲れ果てた顔でクライアントに会う必要がなくなります。
旅行のとき、スーツケースを持って気軽にいろいろな場所に行くことができます。今までのような重いスーツケースを持って歩く大変さがなくなります。
MOOBOTはさらに大容量な着脱式バッテリーを装備しております。スーツケースのアシストだけではなく、スマホ、タブレット、ゲーム機への充電も可能です。
着脱式バッテリーは、ボタンを押すだけで簡単に取り出すことができます。こちらのバッテリーは、全ての航空会社の機内持込みが可能です。スーツケースの預け入れをご希望の場合は、バッテリーを取り外し、機内へ持ち込むことをお勧めします。
(※各航空会社により諸規定あり。最新の機内持ち込み手荷物については、ご利用の航空会社にお問い合わせください。)
MOOBOTのバッテリーは各種安全テスト(短絡保護、過電圧保護、過電流保護、過放電保護、過充電保護など)をクリアしております。私たちと取引しているバッテリー生産会社は、HUAWEIにもバッテリーを提供しております。バッテリーに対して、厳しい安全管理制度を設けています。
MOOBOTはPSE認証、国際認証、国際UN38.8認証を取得済み、安全性を保証します。
PSEとは、日本政府が定める電気用品安全法のことであり、その取得を義務づけられています。安全基準に適合した電気用品だけに貼り付けられる表示がPSE認証(PSEマーク)です。
MOOBOTはTSAロックを搭載しております。
【TSAロックとは】
アメリカ運輸保安局(TSA)によって認可された鍵のことです。
TSA職員はアメリカ国内全ての空港(グアム・ハワイを含む)で厳重なセキュリティチェックを実施しており、飛行機に預けた荷物については、ランダムに中身を目視検査するようになっています。もし鍵がかかっていたら、壊して中をチェックし、その時の損害賠償責任は一切ありません。しかし、TSAが認可したTSAロックあれば、職員は所有している専用ツールを使ってスーツケースを開けることができます。
MOOBOTスーツケースの本体は、ドイツのバイエル社製のポリカーボネートを使用しております。
バイエルPC
ポリカーボネートはABS樹脂に比べ、高い耐衝撃性を持ち、低温・高熱にも強いです。また劣化しにくいので、変形のリスクを軽減することができます。一般的には、ドイツのバイエル社製のポリカーボネートが高品質と言われています。3層構造のポリカーボネートは、高い耐衝撃性を持ちます。
MOOBOTのボディにはフックが備え付けられています。空港の免税店で購入した商品や出張先のお土産など、そのフックにかければわざわざ手で持つ必要がありません。アシストモードを起動させて、MOOBOTが代わりに運びます。