ベルトオンポーチが小物の取り出しをスマートに!変化する大容量スリングバッグ

ベルトオンポーチが小物の取り出しをスマートに!変化する大容量スリングバッグ

持ち物のミニマム化にともない、ショルダーバッグや、ウエストポーチの斜め掛け、最近ではスリングバッグが人気ですね。
見た目に反して大容量なものが多く、非常に便利なんですがひとつ欠点が。
定期入れや鍵、タバコなど頻繁に取り出す重要な小物を取り出すのにいちいちバッグ本体を体の前に持ってくるこの動作。

大容量がゆえに、たくさん荷物を入れれば入れるほど、バッグが重たくなり、この動作が億劫に。
また、本体に一緒に入れておくと、なぜか一番下に沈んでしまって、見つけ出すのも、取り出すのにも困難なことも。

そこで、バッグのストラップの中間に、小さなポーチがあればこのちょっとしたイライラを解消できるのでは?と思い、このようなバッグが誕生しました。

価格

超々早割

特徴

  1. ショルダーバッグにありがちな、小物を取り出す度に前に回す動作を なくす!
  2. バッグ本体とミニポーチをそれぞれ単品で使うことが出来るので、自由 なスタイルで持つことが出来る
  3. 水や汚れに強いマットな生地と本革のコンビが高級感を醸す、スタイリッシュなバッグ。

スペック

機能

人混みでの改札を抜けるとき、トイレを我慢してやっと帰宅したときの、一刻を争う玄関の開錠。そんなちょっとした瞬間のイライラを解消してくれるのが、このバッグのポイントである、ベルトオンポーチです。

ミリタリーバッグから着想を得たポーチは、小物の取り出しも容易かつスピーディー。必要な小物を素早く取り出すことが可能です。緩やかなL字状に配したジップは動きも非常にスムーズで、口が大きく開くので定期入れやカギ、タバコなどを収納することができます。

また、今となっては必需品となったマスクや、何かと収納場所に困るサングラスなど・・・様々な物が収納可能です。

フロントポーチは着脱パーツで取り外すことが出来き、ポーチ単体で使うことも可能です。
付属の丸カラビナで、ベルトループから下げてでの使用や、ほかのバッグに取り付けることも出来るので、バッグを替えても、重要な小物のみは常に携帯するなんて使い方も。

ポーチの取り外しはいたって簡単です

外すときはこのパーツをカチッと開いて

閉じるときはカチッと音がするまで閉めてください。

本体の生地とファスナーには、水や汚れに強いタイプを採用しました。

縫製品である以上、針穴からの侵入を考えると完全防水ではありませんが、多少の雨でしたら中まで水が浸入することなく、濡れてもサッとふき取るだけで、バッグ自体を痛めることにはなりません。

生地の手触りは非常にさらさらとしており、ファスナーと相まってマットなイメージで統一されています。

そこに適度なシボ感がある本革をポイントで使用しています。

このコンビネーションが高級感を漂わせる、アクティブな大人のバッグになっています。

バッグ背面にはポケットを配備。スマホはここに入れるとスムーズに取り出せると思います。

ポケット上部のストラップは、バッグを下すときにや、背負うときに便利なパーツになっています。

20年以上、シルバーアクセサリーとレザーグッズを手掛けてきたDEAL DESIGN(ディールデザイン)。
ディテールに並々ならぬ拘りがあります。
ネームプレートは今回のバッグのために、程よく主張するデザインのフォントで一から製作しました。
マットな生地と、シボが入った柔らかな牛革とのマッチングは高級感がある仕上がりになっています。

ジップの引き手は2パーツで構成されているので、引くときにスムーズなのはもちろん、バッグへの収まりも非常に良い設計になっています。さらにラバーとポリエステルのパーツが付属しているので、直観的に開閉することが可能で、荷物の取り出しが非常にスピーディーに行えます。

メインのバックルには、ドイツのFIDLOCK社のPCTに基づく国際特許取得済み(特許番号:JP5060554)のスライドバックルを採用しました。
FIDLOCK社とはファッション・スポーツ用ギア・アウトドア用品など開閉パーツを、ユニークな観点と独自の技術でリリースしているドイツの老舗パーツメーカーです。

そのユニークな仕組みや、クールなスタイルは世界的に有名なコレクションブランドにも取り入れられるほどです。

脱着はいたって簡単。
着ける時はお互いを近づけるだけ、外すときは、斜めにスライドして外します。

このバックルだけでもコストが高く、採用するのをためらいましたが、この革新的なバックルをみなさまに使っていただきたく、採用しました。

サイドにはマジックテープで開閉可能なポケットが。

ペットボトルや折り畳み傘などの長物を収納可能です。

(Visited 8 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です