振動モジュール搭載〜五感に訴える4Dサウンドイヤホンが“音質”の体感を強化する

腹にズンと響くベースの音や、映画館で感じる背筋がビリビリと痺れるような爆発の音。“音”とは物理的な空気のダイナミクスであり、あなたはそれを耳だけでなく全身で感じています

しかし今やゲームから映画、音楽まですべての音はお手元のスマホ・タブレットから発され、「音は耳だけで聴くもの」との認識に支配されています。そこでKineticOneは“音の振動”に着目し、イヤホン「高音質」の限界を超え身体に訴える「高没入」型イヤホンを開発しました

価格

一般販売予定価格 14,900円(税込、送料込み)

特徴

  1. 低周波を増幅する振動モジュールが音の体感を強化! イヤホンの「物足りなさ」を解消。
  2. 大口径10mmドライバー内蔵、高音質&ノイズアイソレーションで外出先でも完全な没入体験。
  3. シンプル操作、10時間連続再生、高耐久合金。自由に使うため高機能&ストレスフリーを追求。

スペック

製品名:Decibell Kinetic One
通信方式:Bluetooth5.0
対応プロファイル:HSP/HFP/A2DP/AVRCP
周波数応答:20-20000Hz
充電電量:200mAh
充電時間:1.5時間
音楽再生時間:10時間
マイク: -42db
インピーダンス:32Ω
重量:33g

Vision

フェス、武道館、ライブハウスにいるような音に殴られる感覚をあなたの毎日に。

映画の中の爆発の風圧まで感じる。音の力で、私達は手元のタブレットに吸い込まれます。

敵は後ろか? 横か? 近いのか遠いのか? 空間的なサウンドで手に汗がにじむ体験を。

ゴーグルとKineticOneで、広大なバーチャル世界へダイブ。オーディオこそがまったくの異世界体験を創ります。

仕様

Special Feature 1

イヤホンは日に日に小型化し、利便性を高める代わりに音の“皮膚感覚”を犠牲にしてきました。ですが真の没入感を得るためには耳元以外の身体感覚も欠かせません。

低周波を“触覚体験”に変える振動モジュールを搭載

Decibellが開発したのは振動を計算した特別なモジュールです。100-350Hzほどの低周波を増幅し、鼓膜から首、肩、背中へと伝播するようなサウンドの異空間を創り出します。

ただ「綺麗な低音」「大きい低音」ではなく

「感じる低音」を創ります。

Special Feature 2

大口径の10mm振動板を用いたドライバーユニット

ドライバーユニットは通常6〜8mm程度が多いですが、KineticOneは大口径の10mmタイプを搭載。ギターよりベースの弦の方が太いように、この部分は大きいと重低音域が出力しやすくなります。また本体のコンパクトさ、艶やかな高音域との兼ね合いを含めて最適化したサイズが10mmです。

2つの機構による計算された周波数応答

この「高音質」ユニットと「触覚」の振動モジュールを組み合わせ、類を見ない没入感を生み出します。

どこにいても一流の劇場にいるようなリスニング体験を提供します。

Special Feature 3

シリコンタイプと形状記憶イヤーピース

最大20dBのノイズアイソレーションを実現。

物理的に音の世界に入り込みます

あなたの耳に合わせ内壁にぴったり密着。

聴きたい音を逃がしません。

効果的に外界の音を遮断。

疲れ知らずの自然なリスニング体験。

イヤーピースは大・中・小各サイズ

&2つのパターンで計6種類付属。

長時間でも快適な装着感

Special Feature 4

ワイヤレスイヤホンの二大ストレス

「落とす・失くす」の不安から開放。

首に掛けたらそのまま出かけましょう!

丸めてもゴチャゴチャ絡まらない形状記憶ネックバンドで収納も簡単。シーンに合わせて付属のポーチにお入れください。

Special Feature 5

1.5時間でフル充電。

完全ワイヤレスイヤホン(TWS)の多くは5〜6時間で一度ケースにしまい再充電が必要ですが、KineticOneは完全に充電不要で10時間連続再生が可能です。

Special Feature 6

複雑化した感圧タッチセンサーのほとんどは「誤操作」問題を抱えています。

「あぁ、また間違えて曲送りしてしまった…」

KineticOneはこういった声にお答えし、ネックバンドスタイルを活かした物理ボタンを搭載。ボタンはたったの3つに絞り、「押す」または「長く押す」というシンプル操作を基本としました。

https://youtube.com/watch?v=QBWgnSFYR6A%3Frel%3D0

<Main feature>

再生/停止: MFB

音量調整: ボリューム

曲送り: ボリューム(長押し)

通話受け/拒否: MFB

<Advanced>

ボイスアシスタント: MFB(×3回)

ゲーミングモード切替: MFB(×4回)

*MFB: マルチファンクションボタン

すべて物理ボタンなので不確実性がありません。

「見ればわかる」操作で覚える必要もほとんどありません!

Special Feature 7

iOS/Android対応のアプリ不要自動ペアリング機能搭載。 一度ペアリングすればその後は一瞬で接続します。何度も何度も接続し直す必要はございません。

そしてマルチポイントペアリング対応。一度に2つの端末に接続可能。

・タブレットで映画鑑賞しながらスマホともペアリングしておき着信に備える

・普段使いのスマホとNintendo Switchと同時接続

急なお電話もイヤホンを外さずワンタッチで応答、お相手を待たせません。

Special Feature 8

ワイヤレスイヤホンはすぐ壊れることがあります。

アスファルトに落として割れたり、気づかず「バキッ」と踏まれたりします。

せっかく買ったイヤホンも怖くて身につけられず、徐々に外で付けることがなくなり、一年後に古くなったカバンの中から発掘して驚愕する羽目になります。

なのでKineticOneは本来繊細な配線部分を合金で加工しコーティング耐久性を繰り返しテストよく配線を触れると鳴るゴソゴソしたタッチノイズもなくなりました

壊れないからこそ、生活のパートナーになります。

(Visited 6 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です